高校生のつぶやき

高校生のつぶやき

第2話 眠い

最近、悩み事がありすぎて夜寝れない。

寝ようとした時に限って、悩みがフッと頭の中をよぎってくる。

だから、最近寝れない。

まぁー今まで人生の中で悩み事がなかった時なんて、あったのかすら、覚えてない。

なんなら、悩み事が、ない時なんて、なかったかもしれない。

この年齢になると、悩み事があるとき

あー小学生の時に戻りテェーと思うが小学生の時もその時は、たくさん悩み事はあったと思う。でも、今自分が小学生の時の悩みを聞いたとしても、なんだそんなことで悩んでいるのかと、思ってしまうのだろう。

これが、『成長』というものなのか。

この、時代に「悩み」がない人なんているのかと思う。

逆にいたら、どんなポジティブ思考なんだろうかと逆に考えてしまい、また、新たな悩み事が、増えてしまいそうだ。

でも、悩みとは自分でどんだけ考えても、解決しない時の方が多い。

でも、なぜかありもしない正解を求めてしまっている自分がいる。

時間の無駄だと、わかっているのに…

けど、考えてしまう。